【格闘限定 1on1】最格杯 レート1600.214【ポケモンSV 仲間大会】

大会ルール 脳内最強ポケモン 自分が使うポケモンの考察 実際に持っていったポケモン 事前に決めていた動き 実際の試合展開 結果 大会後の感想 大会ルール かくとうタイプを持つポケモンを1体のみチームに登録し、1vs1の試合を行う 禁止伝説、幻ポケモン…

【日記】SVシングル S16 レート1803【最終3306位】

おもひでぽろぽろ

靴下を脱いだ足の指の間を通る空気を吸わせてほしいアニメキャラTOP5

ちょっと前のアニメ中心になっておりますが、最近でも何かしらの形で進展がある作品を多く選んだつもりです! 第5位 仲村ゆり( Angel Beats! ) 第4位 戦場ヶ原ひたぎ(化物語) 第3位 栗原千代(監獄学園) 第2位 レイヴィニア=バードウェイ(とある…

【svランクマ s2】サナ+ロトム剣士

いなむぽんと申す者です。 なにか実績を引っ提げてきたわけではありませんが、組んだ構築を楽しく使えたので、その内容を色々メモっていきます。 米津玄師っぽいタイトルはお気に入りポイントです。 構築経緯 個体紹介 サーナイト@こだわりスカーフ セグレ…

【スカバイ ランクS1】ゴツメタギングル展開 or ビルドオーロンゲ展開 or 合併

適当にメモしていきます。 因みに最終4万位半です。 目指した動き イルカマン+タギングル ウルガモスと風船サーフゴーによる対面展開→ビルドオーロンゲによる詰め 個体解説 タギングル@ゴツゴツメット イルカマン@拘り鉢巻 ウルガモス@あつぞこブーツ オ…

剣に、ありがとう。盾に、さようなら。そして、すべてのチルドレンにおめでとう

ポケモン剣盾に関して未記録の思い出をメモしておきます。 レンタルは目次の下から2行目をクリックして表示できます。

【第3回むらさめcup 19位】Pyukuダイナ【ダイマなし禁伝ルール】

Pyukumukuは英語で ナマコブシという意味です。 今回のむらさめcupでは、ダイマなし禁伝ルールにて大会が行われるということでしたが、シーズン21にて最終1位を取った「ぽよダイナ」という構築の理念に深い感銘を覚えたので、を軸にしたチームを組もうと決…

【とびはねろ!コイキング】ジャスコで考案パ【最終:964位 / 6-2】

今回の大会はやらないかもと思いながら週末を迎えたのですが、土曜日に買い物をしている際になんとなく考察がまとまってしまったので、日曜日のみ潜って最終1000位以内のところまでレートを上げました。 たいした実績ではないものの、記録を残させていた…

なげつけ杯 記録

結果を残すどころか、最終的にレート1500を割った形でのフィニッシュとなったので、かなり雑に書いていきます。ご了承ください。 大会ルール 使用構築 選出と流れ vsラグラージなどのステラー初手 vsハッサムカイリュー(後攻とんぼスキリン構築) 反省 大会…

【(プレ)ガラルユナイト】チラリロリランド【ポケモン剣盾 特殊ルール大会】

パッチラゴン マリルリ ウツロイド ゴリランダー シャンデラ カバルドン ※これはガラルユナイト事前の練習会3大会にて使った構築の記事です。 雑に書いたので構成がバラバラになっていますがご容赦ください。 大会ルール 並びについて(構築経緯) 個体考察…

【爆リベ 使用構築】石の者【ポケモン剣盾 特殊ルール】

数多のポケモンたちがお星さまになる大会だったので(いうてもともとそういうゲームだが)、アニメ作品の「planetarian ~星の人~」からタイトルをつけました。 ※この構築はある理由によりネタと化しています。 「ある理由」を察した方はニヤニヤしながら閲覧…

「ドラえもん」の世界における開発競争の意味合いとそれが社会に与えうる影響について

この議題は以下の秘密道具の存在により始まった。 ・タイムテレビ…この世界に存在する様々な光景を、いつなのかやどこなのかを決めれば、テレビ画面に映し出してくれる道具。自分の先祖の顔を見たいために時間を遡らせながら色々な時代の様子を見てみるなど…

あの鳥はまだうまく飛べない

(自戒) ※以下の記事で扱ったチームを運用した際のメモです。 【トリックリリック 最終1129位】ウオノラゴン…とってもいいお名前ね。【剣盾ダブル】 - inamu176の日記 【相手ラス1(体力フル、ブレード状態)処理の場面】 自分 多分シャドボやシャドクロは…

【トリックリリック 最終1129位】ウオノラゴン…とってもいいお名前ね。【剣盾ダブル】

並び 各実数値 選出パターン 新海誠 並感 彼らには過酷な日々を そして僕らには始まりを 並び のトリックルームからやをダイマ展開する。 がトリルをするうえで、相手の集中砲火や挑発がに飛んでくることによるトリルの不発オチを防ぐべく、サイドチェンジや…